シンギングボウルサウンドトリートメント&シンギングボウルサウンドヒーリング


♦シンギングボウルサウンドトリートメント&シンギングボウルサウンドヒーリングとは?

チベット密教の僧侶達が法具であるシンングボウルを使って自分達を癒していたことが
起源といわれています。

シンギングボウルから奏でる倍音と揺らぎ音が細胞レベルで働きかけリラックスし、
呼吸や脈拍数が長くなり、脳波を瞑想状態へと導きます。
20秒で脳波がα波に変化するといわれています。
私達の体の70パーセントといわれる水分に音の波動が共鳴し細胞レベルで滞っている気を流します。

音の波動を浴びることによってチャクラを活性化させるだけではなく、
エーテル体、アストラル体、精神体にも働きかけます。

この倍音が注目され、欧米では各種セラピーやヒーリングにも取り入れられ、
抗がん剤の副作用を和らげるために用いられたりもしています。

シンギンギボウルサウンドセラピーとは、ボウルから生まれる音の波動で
肉体や精神に働きかけ、調整し、癒すというものです。

心身が浄化され、深い意識に導かれ、リラックスし、解放されます。
Marielのシンギングボウルサウンドトリートメント&ヒーリングは、
気の流れをを更に良くする為に最初に行う独自のヒーリングとピルビスワーク(骨盤矯正と骨盤呼吸)や古来のチベット音響療法を組み合わせたオリジナルのメソッドです。

是非体験してみてください。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………

Mariel サウンドヒーリングサロンでは
シンギングボウルサウンドトリートメント
シンギングボウルサウンドヒーリング
のメニューをご用意しています。





良くトリートメントヒーリングの違いは?
と質問いただきます。




簡単にお伝えすると
サウンドトリートメント(治療)は身体のチャクラの上に
直接ボウルを置き、音(波動)が
身体の内部に浸透していく感覚です。

どこか疲れている方、不調のある方に向いています。
マッサージベッドでの施術になります。

ダイレクトに音が身体に入ってくるので

妊婦さんやペースメーカーの方はご遠慮いただいております。




                                       サウンドヒーリング(リラクゼーション)
身体の外にボウルを置き(いくつかは身体にのせます)
床からもボウルの音(波動)が身体に伝わり
音(波動)に身体全体が包まれる感覚です。

音の温泉に入っている感じとも、良くいわれます。

床にマットを敷いてその上での施術になります。

とにかくリラックスしたい~という方に向いています。




どちらにも良さがあり、

もちろんトリートメントにもヒーリング効果はありますし、
ヒーリングも音の波動が
チャクラやオーラに働きかけます。


大きな違いはマッサージベッドか床にマットかなので
お話してももし迷われたら、ベッドかマット、
どちらがリラックスできるかをお聞きしています。
私自身もどちらを受けたいかというと
実は迷ってしまいます(笑)



講座でもトリートメント、ヒーリング、
両方のメソッドをお伝えしています。

養成講座の受講が決定されている方は

シンギングボウルのセッションが半額で体験できます。

時間が無い時にも「ちょっとセッションを受けて行きたい」
というご要望もあり、気軽にシンギングボウルの音色を
体験していただきたいので、
30分のショートセッションもメニューに加えました。

光のヒーリングセラピーと組み合わせても
良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿