ピルビスワーク


骨盤は毎日の生活の中でいとも簡単に歪んでしまいます。

姿勢や生活習慣、歩き方のクセや座った時の姿勢、長時間、不自然なまま仕事を続けたり、
座りっぱなしで腰に負担がかかった状態が続いたり、
暴飲暴食、運動不足、そしてストレスも骨を歪めてしまいます。

骨盤が歪むと血液や体液の流れが悪くなり
慢性的な肩こり、腰痛、頭痛肥満、便秘、生理痛、不眠、冷え性、
下半身太り、O脚、X脚、更年期のトラブルなどさまざまな不調や痛みを引き起こします。

そして姿勢が悪くなり呼吸が浅くなります。心にも影響し疲れや不安を感じやすくなります。

骨盤の中心にある仙骨は人間の身体の骨の中でも『神聖な骨』と呼ばれています。
仙骨を調整すると自然治癒力が高まり内蔵機能も向上します。

ピルビスワークとは骨盤と後頭骨の連動運動からなる骨盤呼吸法と
その呼吸法を利用した全身の骨格と筋肉の調整の為の体操です。
シンプルなストレッチ体操で身体が硬い方もどなたでもできるエクササイズです。

血流が良くなり、自律神経やセロトニンに代表されるホルモンのバランスも良くなるため、
疲労感や不定愁訴が改善される期待が持てます。

身体、心、精神の健康のために歪みをリセットすることが大事です。
ゆがみは毎日起こります。ご自分でもリセットできるようにご指導します☆

♦女性の骨盤は歪みやすい

妊娠、出産、生理など女性の骨盤は男性より歪みやすく骨盤にかかる負担が大きいです。
何故、骨盤が歪むとさまざまなトラブルを引き起こすのでしょうか。

身体の中心である骨盤が歪むと全身の骨格に歪みが生じます。
骨が歪むとそれに付随した筋肉や血管がねじれ、血液、体液の流れが悪くなり
その為内蔵への血液循環が悪くなり冷えやむくみ、内蔵機能の低下をおこします。
そして冷えた内蔵を温めようとしてそこに脂肪が集まり太りやすくなってしまいます。

骨盤が歪むと身体の左右差が大きくなりボディラインの崩れが生じ
骨盤が歪んだ状態が続き固まってしまうと腰痛、肩こり、頭痛、生理痛の痛みに繋がります。
そして姿勢がゆがみ、美容と健康にも悪い状態を引き起こします。

骨盤を調整し、身体の真っ直ぐな感覚を育てるピルビスワーク。
美しい立ち居振る舞いと姿勢は、知性、情緒、意志にまで良い変化が感じられるようになります。


☆プライベートレッスンも随時受け付けます。1時間 4500円 
ご希望の日にち、時間をお知らせください。
❖お問い合わせ、お申し込みはrobikacoco@ezweb.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿