2015年6月6日土曜日

不思議な話「大天使ミカエル」①


私が4年前イギリス、レイラインの旅に行こう、と
思ったきっかけの話です。

7年くらい前かな?京都でセイキムレイキの受講中に
皆で瞑想したときのことでした。
大天使ミカエルが現れミカエルに手をグイグイ引っ張られ
私の身体はどんどん持ち上げられ
いつしか私は空を飛んでいました。

「どこへ行くの?」と訊くと「レイラインのスタート」と。

レイライン?その時の私はレイラインを知りませんでした。

それにしてもミカエルって強引だなって思った。

眼下にストーンヘンジが見えてきた。
ここはイギリスだったっけ?
当時の私は全くイギリスに興味がなかった。

「ふーん、これがレイラインのスタート?」

レイラインは太陽の道筋に並ぶ聖地のラインで
大天使ミカエルに由来する場所が多いことは後で知った。

瞑想が終わりシェアーの時間に見えたことを正直に話したら、
先生に「レイラインに呼ばれてるのね」と言われた。

「えー、私全然イギリスとかモンサンミッシェルとか興味ないんですよ」
と言ったら
「あ〜っミカエルに怒られる〜」と言われました。

大天使って怒るの? 
 まっ、きっとイギリスは行かないもんね。。。。。

と思いきや。。。
何日間かの講座が終わり
家に帰宅するとテーブルの上に
大きな洋書の写真集が開いてある。

見るとストーンヘンジの写真!何で?
パパにこれどうしたの?と訊くと
「何故かこの写真集見たくなって事務所から持って帰った」

あの数の洋書の中からこれを?しかもこんなに重いのに持って帰った?
そしてなんでこのページが開いてあるの?

これがシンクロ?不思議なこともあるもんだ。。。
と思った次の日には
メールに「イギリス個人旅行のお知らせ」というのが
見たことも聞いたこともない旅行会社から届いていた。

??何も検索してないのに、これが「ミカエルが怒る〜」の意味?
少しレイラインが気になりだしていた。

それから数日後、いつ行くか分からないけど、
ガイドブックくらい買っておこうかな?という気分になり
本屋に行きイギリスのガイドブック数冊とレイラインという本を購入した。

レジに行ったら「4444円です。」と。
4は天使の数字、それくらいは知っていた。

もう「参った」という感じだった。

こうして私は何年か後に
モンサンンミッシェル〜イギリス、レイラインの旅に
行くことになったのです。

そういえば、エネルギーの見える友人に
露香さんの頭の上にモンサンミッシェルが見える
と言われたこともあったな。。。。



先日友人にもらった写真。
天使の羽根のよう。


続く





0 件のコメント:

コメントを投稿