2013年1月14日月曜日

癒しの音

携帯がスマホになってから、私達は今までの何百倍もの情報の嵐に
さらされるようになたったといわれます。

現代は情報とノイズの時代といわれ、
目からも(情報や光)、耳からも(音、ノイズ)常に刺激にさらされ、
いろいろなものが溢れ、あらゆる誘惑と混乱がひしめいていて、
深く物事を考えることも、深く感じることもできなくなっています。

自律神経が乱れ、呼吸が浅くなり、心がざわついていると
本来の自分(神聖な自分)を知ることはできません。

今回の19日(土)のシンギングボウル「音会」は
深い呼吸ををしながら心の波を静め
ただただシンギングボウルの音の波に浸り、心と身体の声を聞き、
最後は無音を楽しんでいただこうと思っています。

音の気持ち良さ、音の無い気持ち良さの
両方を味わっていただけたらいいなと思っています。






自分の心に向き合う余裕のない現代生活を送っている人にとって
シンギングボウルの音色は深い癒しとなるでしょう。

まだ若干定員に余裕があります。
癒しの音色を体験してみてください♡


               




0 件のコメント:

コメントを投稿