2013年1月6日日曜日

点描画

明けましておめでとうございます!

皆様にとって健康で笑顔あふれる幸せな年になりますように♡


そして、ニューサイクルの幕開けでもありましたね。
何が起こるのか、ワクワク、ドキドキです。
起こること全てを楽しみましょう!

本年もよろしくお願い致します。


                   ハートの点描画 by露香


ちょうど昨年の今頃、点描画アーティストで有名な秋山峰男さんのワークに参加しました。

点描画は天描画ともいわれています。
無数の天を打ちながら描いている時には、瞑想状態に入り無意識の世界を旅しながら
宇宙や天を表すような図ができあがっていくからです。

無心になって点を打っていると面白くて楽しくて…夢中になってしまいました。

秋山さんからも「太陽系の果てまで行っちゃってるね〜どんどん描いてー」
なんて言われたものだから気をよくしてしばらくハマってしまいました。

二、三日間1日じゅう描いていたら、目に見える全てのものが点々の粒子に見えてきて
その感覚もしばらく楽しんでいました(笑)

時間に余裕の出来た最近も時々描いて楽しんでいます。

描いているといつも「点描画って人生みたいだな〜」と思います。
出来上がり(終点)が予測できないのです。
思ってもみない方向に行ったり、たまに途中の出来に満足できず投げ出したくなったり、
でも最後は「こんな風になるんだ〜♡」といつも満足するのです。

この先どうなっていくんだろう〜と、展開が読めないからおもしろいのですよね。
人生も一緒です。





今描いてる点描画がこちら。
まだまだ途中です。この先の展開が楽しみです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿