2012年10月14日日曜日

バースデイプレゼント

祈り〜サムシンググレートとの対話」という映画を観てきました。

6月に受講したヒュージョンヒプノセラピーのセミナーで、
ブルース・リプトン博士とエピジェネティクスの話しを聞いて
遺伝子について興味を持ち、その博士が出演しているのと、
友人2人が偶然にもFBでこの映画を紹介していたからです。

もともと「祈り」の民であった日本人。
生活の一部としての「祈り」を思い出す時期に来ているのかもしれませんね。

もう長いこと、地球のため、世界のため、日本のため、家族のため、自分のために
朝晩、手を合わせて祈ってきました。

いつしかそれは日課となっていましたが、私ごときが祈ったところで
どれだけの効果と変化があるのだろう…と思ったときも正直ありました。

でもこの映画を観て、私がしてきたことは間違いではなかったと確信でき
「願い」ではなく、ちゃんと「祈り」になるようこれからも続けていこうと思いました。

そして映画の最後に流れた「悩める人々への銘」という
無名の人が作った詩、まさに今の私に贈られた詩でした。




「悩める人々への銘」

大きなことを成し遂げる為に 強さを与えて欲しいと 神に求めたのに
謙遜を学ぶように 弱さを授かった

偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
よりよきことをするようにと 病気を賜った

幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして 力と成功を求めたのに
得意にならなおように 失敗を授かった

人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
あらゆるものを慈しむために 人生を賜った

求めたものは一つとして 与えられなかったが
願いはすべて聞きとどけられた

私はもっとも豊かに祝福されたのだ

Hawaiiの夕陽


サムシンググレートからの素敵なバースデイプレゼントになりました♡感謝。

そしてもう一つのバースデイプレゼント、
次男からもらったバースデイカード。

これが22歳の大人の描く絵と言葉か〜!?(しかもノートの切れ端!)
とちょっと呆れたが、豪華な花束より、高級レストランの食事より
何よりこういう物を喜ぶ母だということを、分かってくれていることが嬉しかった。
ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿